スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール依存症(初日の日記)

5~6年前より「鬱」と診断された息子。
「鬱」薬を飲みながら、あとで分かった事だが、アルコールも同時に飲んでいたらしい。

数年まえ「急性膵炎」発症。約2カ月入院。

その時点ではまだ「依存症」とは、家族は知らなかった。

叙々に飲酒の量も増え、車での事故、暴力、家庭不和etc
MAX状況まで来たため京都の某専門病院へ無理やり入院を。

3ヶ月が1クールだが、本人の希望で一カ月半で退院。

しばらくは飲酒も止まっていたが、退院後数回スリップを。

酒が入ると人格が豹変し、まるで別人に変身する。
しかし、翌日は何食わぬ顔をして、仕事をこなす

本人はいまだ、自分は「依存症」とは認めていない感じだ。

依存症の前は「本当に明るい酒」だったが・・・・・自営業がだんだん厳しい状態になり

某会社と取引を始めた。掛け率も低く、大量に発注が来るため機械、従業員などの
設備投資を。

・・・・売上は伸びるものの、シンドク忙しく反面利益が出ない。
この事がきっかけで「悪い酒」「トラうま」になったのか?

現在でも、酒が入ると、この話題を出す(10年も前の事なのに)

・・・・・と言うわけで、直るものと信じ自分(父)は月2回断酒会に通っている。

本人が「自分は依存症」だと自覚し、断酒会に通ってほしい。

ブログの初日から、長々と書いてしまった。

同じ悩みをお持ちの方、・・・・宜しくお願い致します。
hama.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarohanami

Author:tarohanami
アルコール依存症の長男の父です。家族一丸となって回復を望みます・・・必ずや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとうございます
検索フォーム
ブロマガ購読者向けメールフォーム
FC2掲示板
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

感謝の断酒と肺癌闘病記 人にありがとうと言われる生き方しよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。