FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか依存症と認めない息子

先日スリップ(再飲酒)をし

車を側溝に落とした件で、修理の正式見積もりが来た。

やはり10万を超えている

数年前はエステエマ(300万越え)を買い数カ月で全損の事故を起こし

ローンが残ったまま、現在の車に乗っている。・・・支払い中だ!

お昼前、息子:嫁:家内:自分4名で話しあった。

しかしなかなか依存症とは認めない

今まで、酒で暴れまた事故も数回。

依存症とは酒が美味しくて飲むのでは無いらしい

酔うために飲むらしい。

自分たち夫婦も息子の回復を願い完全断酒し4年経過(舐めてもいない)

息子の症状で家庭がガタガタ、商売も厳しく

従いどうしょうもなく京都の病院へ入ってもらったが

本人は・・・・あの病院へ入った人は全員「依存症」の焼印が押されると
言い切る。

依存症が・・・・MAXに達した為、入院させたのに

今日もそれを言いだす。

誰だって酒が入れば調子の悪い時は悪い酒になると言い切る。

・・・・違う。・・・・お前の酒は違う。

でも、なんとなく認めているようにも思える。

同級生に、「自分はもう酒を飲んだらダメらしい」と言ったそうだ。

その同級生が、治ったらまた一緒に飲もうと慰めたらしい。

・・・・仕方ない。その同級生は「依存症」と言う病気を知らないからだ。


「治ったらまた一緒に飲もう」・・・息子はこの言葉が辛かったようだ。

今回の車の修理の費用も「自分が全て悪いから全て自分が負担すると」

親としては・・・・この4月より長女が中学入学

長男が小学校入学で、何かと者入りのため少しは補助をと思ったが
これでいいか。

酒の入って無い時の本人は凄くいい人間だ。

2/8が定休日のため、小学校入学祝いに「机」をプレゼントの約束。

近くの「ニトリ」まで息子夫婦と自分たち2人と入学の孫5名で
買いに行く約束だったのに。

仕方ない、自分の車で行こう。

また家内が2/7が誕生日。そのため2/19に家族全員でお祝い会をやろうと
場所まで設定してくれた優しい息子が。・・・・なんでこんな病気に?

自分たち親が悪いのか・・・・?

自覚し、一日断酒を継続し、断酒会に参加し酒害を乗り越えて欲しいものだ。
aki2.jpg

昨年の秋、家内と「伊勢神宮」へお参りの時の秋桜
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarohanami

Author:tarohanami
アルコール依存症の長男の父です。家族一丸となって回復を望みます・・・必ずや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます
検索フォーム
ブロマガ購読者向けメールフォーム
FC2掲示板
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

感謝の断酒と肺癌闘病記 人にありがとうと言われる生き方しよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。