スポンサーサイト


やはり底を見たのか?(信じてやろう!)

朝、仕事中に

痩せた体にブカブカのスーツを着て息子が出かけた

話しを聴くに、・・・某神社の社務所の落成式に参加らしい

氏子青年部に所属しているためだ。

昼になっても帰らず・・・・・信じているものの

ヤッパ不安だ(信じてやろうと思いつつも)

昼食が出て、もしや一杯?・・・・・

3時過ぎに帰ってきた(正直安堵だ)。そして仕事を始めた!

ヤッパ、底を見たのか。・・・・信じてやろう・・・・ありがとう息子!
   
harumame.jpg
                猫ちゃんの可愛い肉球
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Reみかんさん

信じてあげる・・・ここまでくるまでには

なかなかです。

責めてばかりではダメと親御さんが気づく事

この事が大切だと思います

たまに例会の場で家族会も行いますが
しっかりと本音が聞かれます。

・・・・・信ずる。心の底から信じてあげる
・・・難しいですが、信じてやります。

こんばんわ♪

今日の例会で家族のお母さんのお話しの中で。
「息子を信じます」とにこやかにお話しされていました。
何度もスリップして今までは夜帰りが遅いと心配されてたそうです。

親は皆さん同じなんだなと感じました。

Re: みかんさん

どうもです!

お気持ちは察せられます。よ~~~く。

自分も4年前まではメチャ飲んでました
が!息子の件で止めようと決め、4年前の5月27から
きょうまで、家内と共に、舐めてもいません

タバコもそうです。
止めて20年近くになると思います

タバコもお酒も「止める」に当たり発想の転換をしました
もうろうとして来たり、イライラした場合は

・・・・なんでこんなに吸わない:飲まないって気持ちが良いんだろうって
イライラ感を楽しむように転換しました。

難しいと思いますが^^・・・・自分はそうでした。

みかんさんも自分流を掴んで下さい
ありがとうございました。

こんにちわ♪

私はたんたんと断酒を続けています。でも飲酒年月が長かったせいか、いらいらして感情のコントロールがなかなか出来ていません。
仕事面ではそんな事はないですよ。
ただ、一番信頼している人に八つ当たりをしてしまいます。

Re:みかんさん

ありがとうございます。

今夜、断酒会です。参加しおごることなく
サラリと話そうと思っています

きょうは孫の運動会、楽しんできます

<このまま安心が続くといいですね。
>願っています^^
  そちら、その後如何ですか。

こんばんわ♪

このまま安心が続くといいですね。きっと息子さんも酒から解放された気分ではないでしょうか。

そのうれしさを例会で発表してください。
なんか私もうれしくなってきました。 家族が笑うと会の皆さんも幸せになると思います。

mammyさん

mammyさん

お久しぶりです^^;

不思議なくらいです。
ここ3~4回の酒席に参加するも、全くです

たぶん結構、自覚を持ちだしたと思います

商いの事、自分の家庭の事etc

・・・・もし、もしスリップしてもすぐに反省するものと思っています。
寛大な心で見守って行こうと思っています。

コメントありがとうございました。

明日、断酒会行ってきます。^^

良かったです。

お久しぶりです^^
息子さん、飲まずに帰ってきたんですね。
一安心といったところでしょうか。
本当に良かったですね^^
プロフィール

tarohanami

Author:tarohanami
アルコール依存症の長男の父です。家族一丸となって回復を望みます・・・必ずや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ありがとうございます
検索フォーム
ブロマガ購読者向けメールフォーム
FC2掲示板
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

感謝の断酒と肺癌闘病記 人にありがとうと言われる生き方しよう
